RECRUITMENT
株式会社IMAGICA GROUP 採用情報
- Home
- 採用情報
株式会社IMAGICA GROUP採用情報
社員インタビュー
数字で見るIMAGICA GROUP(持株会社 単体)
従業員数
112名
2024年3月末日時点
男女比
男性6:女性4
2024年3月末日時点
平均年齢
43.9歳
2024年3月末日時点
平均勤続年数
11.82年
2024年3月末日時点
新卒入社者の離職率
0%(定着率100%)
2024年3月末日時点
有給休暇取得率
50.7%
2023年度実績
(年次有給休暇の取得実績)在宅勤務(テレワーク)
実施率21.7%
※一人あたりの在宅勤務日/月平均)(2023年度実績)
※週2日まで在宅勤務可残業時間
25.4時間
2023年度実績
年間休日
122日
働く環境、働き方について
- テレワーク制度について
- テレワーク制度の導入により、通勤時間を家事や趣味、休息の時間に充てることができるようになりました。
仕事とプライベートのバランスを自分でマネジメントすることで、多様なライフスタイルに適応した、より充実した生活を送ることが可能です。
また、テレワークの増加によりコミュニケーションが希薄にならないよう、オンラインミーティングやビジネスチャットツールを取り入れるなど、様々な取り組みをおこなっています。
(※ルール等は拠点、職種等により異なる場合があります)
- フレックスタイム制
- オフピーク通勤やワークライフバランスの観点から、フレキシブルでメリハリのある働き方を推奨しています。
(※ルール等は拠点、職種等により異なる場合があります)
- フリーアドレス
- 個人のデスクを持たない社員は、フリーアドレスでデスクワークをおこないます。
他部署とのコミュニケーションを高めて生産性をあげ、風通しの良い環境を作る取り組みとして実施しています。その日の業務内容や気分で座る場所が選べます!
集中したいときは仕切りのあるカウンターエリア
周りを気にせずにリモート会議や、機密情報などを取り扱う作業にも最適。
集中できる個室ブースモニターあり・なしを選べ部署が違っても円滑なコミュニケーションが取れるフリーアドレスエリア
オンラインミーティングなどに一人ブース席
そのほか、打ち合わせがしやすいエリア
ランチや休憩にも、晴れた日に利用可能な屋上
無料で提供しているコーヒーマシン・給茶機などの設置してあるパントリーエリアなど、多様なブース・エリアを揃え、生産性の向上に繋げています
教育研修制度について
- 研修制度
- 新入社員研修
新入社員フォローアップ研修
グループ合同 若手社員研修・中堅社員研修
次世代経営者育成プログラム
次世代グローバルリーダー育成プログラム
グローバル人材育成(異文化対応研修、語学研修など)
海外MBA留学制度
VIPO(映像産業振興機構)アカデミー
異業種交流研修
- 自己啓発支援制度
- 通信教育(修了条件をクリアした場合、受講料の全額を奨励金として支給)
定額制ビジネス動画学習サービス
- メンター制度
- 制度あり
※導入は職種により異なります。
社内制度、福利厚生について
- 社内公募制度(グループ内公募)
- グループ内における人事交流の活性化や、社員のスキルアップ、キャリアアップなどを目的として、グループ内の社員を対象とした公募制度を導入しています。
グループ各社の様々な業務にチャレンジできる機会があります。
- 福利厚生
- 社会保険完備(健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
確定拠出年金制度
IMAGICA GROUP従業員持株会
財形貯蓄(積立貯蓄制度)
提携ローン
GLTD(団体長期障害所得補償保険)
ゴールドカード(年会費無料等)
団体取扱い保険(生命保険等)
福利厚生施設利用可能
各種健康診断費用補助(短期人間ドック、婦人科健診、主婦(被扶養者)健診)
インフルエンザ予防接種費用補助など
募集要項
キャリア採用
- 【人事総務本部】人事企画部門担当①
- 【人事総務本部】人事企画部門担当②
- 【人事総務本部】人事企画部門担当③
- 【経理財務本部】主計部門担当
- 【経理財務本部】経理部門担当
- 【経理財務本部】財務管理部門担当
- ご応募・お問い合わせ先
- 担当:人事総務本部 人事企画部
- 連絡先:recruit@imagicagroup.co.jp